zentoakuのブログ

少しずつ更新します

我旅立つ、あの空を目指せ

ゆいに問いかけた。
ゆい「ええー、今日はその為にここに来たんですもの」そういうとゆいはみつるの顔の前に両手を出して目を閉じた。
ゆい「今の職業はなんですか?」
みつる「今は保険の営業をしてます」
ゆい「それでは今からする質問に直感で答えてください」そういうとゆいは大きく
目を見開いた。
ゆい「あなたは今海のど真ん中にいます、さて何をしてますか?」
みつるは少し息を吸ってから…「泳いでる」と静かに答えた。
ゆい「泳いでると答えたあなた、あなたは誰にも縛られずに生きていきたい人です。会社などの環境では息苦しいと感じてしまうかもしれません」